2008年10月26日

口座開設をしておくといいかも。

しばらく為替相場を見ていない間にドル円が90円になってたんですね。

円高が続いてますし、FX口座を新しく開設するしかないんじゃないでしょうか!?

株も買い時が近づいているように思います。

株式口座もあわせて口座開設しておくといいかもしれませんね。

posted by phia at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

シスアドの結果が気になる…!

無事にシスアド試験も終了しまして、早速自己採点。

午前は23問間違えてました。

合格ラインが800点中600点であることを考えると、チョット厳しいかなぁ…と。。。

全部同じ点数じゃないみたいですし、間違っていても解答によっては点数がもらえるみたいなので、ぎりぎりボーダーラインといったところでしょうか。

午後問題は簡単で、さくさく解けました♪

後は、運に任せるしかないですね。

天命を待つといった感じでしょうか。。。

にほんブログ村 為替ブログへ
posted by phia at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

海外市場は反発してます

海外の市場は反発してます。

この調子なら、火曜日の日本市場も期待できそうです。

株価の下げに歯止めがかかるといいのですが…。

株価の下落が止まれば、クロス円も上がってきますし、

スワップ金利も上昇してきます♪

いつまでも悲観的な状態がつづくわけじゃないですし、プラス思考で眺めてこの相場の中で少しでもポジションをゲットしときましょうb

FXの資金管理だけは忘れずにしましょうね♪


にほんブログ村 為替ブログへ

1日1クリックお願いします。
posted by phia at 23:17| Comment(0) | FXスワップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

シスアド勉強中。。

シスアド試験まで後2週間。

少しずつ勉強してきてはいたわけですが、そろそろ本格的に勉強しよう…!と。

スワップ投資をしているので?コツコツには慣れてます。

合格ラインに近づけるようにがんばりまーす。

私の勝手な考えですが、資格試験勉強の攻略法って、過去問をひたすら解くことだと思うんです。

過去問から過去の出題傾向がわかりますし、毎回出ている問題は確実に覚えて得点につなげることもできます♪

過去問を制するものは試験を制す

こんなことわざはありませんが、きっとそうなんだと信じてます。

posted by phia at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

