2009年06月21日

雨の日は猫にb

雨の日は猫のように何もしません・・・!

とは言っても自分でやらないと誰もやってくれる人がいないので、洗濯だけは終わらせました。

干すのが面倒なので乾燥機に入れちゃいました〜。

さてさて、FXの方ですが、だいぶ底打ち感が出てきて買い時なのかなぁと思ったりもします。

今の値段でも十分安いのですが、それでももう1段階下がってから買いたいなぁと考えちゃうのが、人の常なのでしょうか。

現在、豪ドルを2万通貨だけ保有中。

1日の缶ジュース分だけはスワップをもらえてますb


にほんブログ村 為替ブログへ

応援のクリックをお願いいたします。
posted by phia at 12:30| Comment(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

happy New Year!!

あけましておめでとうございます。

1年間あっという間だったなぁ。

生きている間に一度体験できるかどうかの大不況にあって、

資産を大きく減らさないで済んだのはよかったなぁと。

今年も大きく上がるかどうかはわかりませんが、それでも

去年よりも下がることはないと思います。

今年は資産を大きく増やせる一年にしたいですb
posted by phia at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

シスアド合格〜

シスアド合格ですっ。

システムアドミニストレータ試験、、、合格発表まで長かったぁ。

結局午前640点
午後690点で合格。

午前はぎりぎりだったなぁ。

午後の方は予想通り余裕でしたb

シスアドの資格を持っているからといって何かできるわけじゃないですが、

次の資格試験に向けてのステップにしようと思います。
posted by phia at 21:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

口座開設をしておくといいかも。

しばらく為替相場を見ていない間にドル円が90円になってたんですね。

円高が続いてますし、FX口座を新しく開設するしかないんじゃないでしょうか!?

株も買い時が近づいているように思います。

株式口座もあわせて口座開設しておくといいかもしれませんね。

posted by phia at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

シスアドの結果が気になる…!

無事にシスアド試験も終了しまして、早速自己採点。

午前は23問間違えてました。

合格ラインが800点中600点であることを考えると、チョット厳しいかなぁ…と。。。

全部同じ点数じゃないみたいですし、間違っていても解答によっては点数がもらえるみたいなので、ぎりぎりボーダーラインといったところでしょうか。

午後問題は簡単で、さくさく解けました♪

後は、運に任せるしかないですね。

天命を待つといった感じでしょうか。。。

にほんブログ村 為替ブログへ
posted by phia at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

シスアド勉強中。。

シスアド試験まで後2週間。

少しずつ勉強してきてはいたわけですが、そろそろ本格的に勉強しよう…!と。

スワップ投資をしているので?コツコツには慣れてます。

合格ラインに近づけるようにがんばりまーす。

私の勝手な考えですが、資格試験勉強の攻略法って、過去問をひたすら解くことだと思うんです。

過去問から過去の出題傾向がわかりますし、毎回出ている問題は確実に覚えて得点につなげることもできます♪

過去問を制するものは試験を制す

こんなことわざはありませんが、きっとそうなんだと信じてます。

posted by phia at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

複利運用で積み立て投資

複利運用、積み立て投資。

どちらも私の大好きな言葉です黒ハート

複利運用と積立投資を使えばもう一つの収入源を作るのが早くなります♪

この二つだけでも早く収入源を作れるわけですが、それ以上に早く貯める為にはレバレッジを使う必要があります。

レバレッジで、実際の現金を膨らませて使うわけですネ。

100万円の資金で、300万円分買うことができるなら、その分早く貯まることはわかりますよね♪

FXのレバレッジは利息が一切かからないので、安心して使うことができます。

レバレッジが高すぎると、毎度の円高でつらい思いをしますので、適度なレバレッジを自分でみつけてみましょう。

私の場合、2.5倍程度…かなぁ。

元々、円高時を中心に買うようにしていて、常に含み益があるような状況を目指しています。

こんな風に運用するといいですよ。

にほんブログ村 為替ブログへ


オススメのFX口座。
posted by phia at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

麻生、新内閣の布陣決定

麻生内閣の閣僚が決まりました。

麻生氏いわく、適材適所の人事が出来たとのことですが、今度の選挙どうなるでしょうか。

もし、政権交代が起きたりすると、為替はどんな風に動くんでしょうネ。

今回の選挙チョット楽しみに見ていきたいです。

麻生首相は少なくても福田元首相より人気は高そうですし、期待していいんじゃないでしょうかっ。

まずやってほしいことは、たまりにたまった借金の処理ですねふらふら

ドルも相当、借金漬けの通貨ですが、円も負けずに借金まみれの通貨なのです。

利息もすごいことになってますし、どこかで消費税を上げるなど対策を盛り込んでいかないと、将来の円の価値がどんどん下がっていってしまうかもバッド(下向き矢印)

為替ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ続きを読む
posted by phia at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

リーマン破産のおかげ?

リーマン破産のおかげといってはなんですが、リーマンが破産して、そのおかげで、AIG(米アメリカン・インターナショナル・グループ)への融資決定



ドルの需要急上昇



円安傾向といった図式になったのかもしれません。

とはいえ、このドルの需要がどの程度のものなのかはしっかりと見極めていかないといけないところですねexclamation

レバ3倍を考えるとこれ以上の追加投資は難しいところ。

まずは今もっている豪ドルを利確することを第一に考えていきたいところです。

もう一つ、私が気にかかっているところが、スワップポイントの急激な変化。

いつ豪ドルのスワップもマイナスになるとは限りません。

今回のような件は珍しいことではあると思いますが、大きな混乱が起こった時、外貨だけで持っていると不安になることも多くなりそうですね。


にほんブログ村 為替ブログへ

クリックお願いします〜黒ハート
posted by phia at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

クロス円急上昇!

嵐のような相場でしたぴかぴか(新しい)

ポジションも持てましたし、大満足♪

豪ドルを86円台で仕入れておきました。

恐らくですが、金曜日の上げでトレンドが変化したんじゃないかなぁと思ってます。

月曜日、爆上げから始まるかも!?

今後の予定としては、買値にストップを入れておいて、100円台で利確すること。

買値でストップを入れておけば、スワップの分だけプラスになりますし、100円台で利益確定できれば、プラス14万円は確実黒ハート

買いからしか入らない私にとって、上昇トレンドは大きく稼ぐチャンス!

しっかりと稼いで次の円高に備えていきたいですネ。

にほんブログ村 為替ブログへ
応援のクリックをお願いします。
posted by phia at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

スワップが大きく変化したワケ

スワップポイントが大きく動いてます。

スワップポイントが変わった原因として、ドルの需要が急激に増えたことが上げられます。

ドルの需要が増えた為、ドルの短期金利が上がったってわけですね〜。

すぐにでもドルを買いたいところでしたが、少し様子見。

慌ててレートに飛び乗るといいことないですし〜〜。

でも、、、よく考えてみると、ドルが再び100円を割ることはあまり考えにくいです。

そう考えると、103円とかそのあたりで買っておくのもいいのかなぁ。
ラベル:スワップ 変化
posted by phia at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

FXトレードのルール

FXトレードのルールを自分なりに決めておくことはロスカットを防ぐ絶対条件だと思います。

私の場合、基本はスワップ狙いで底値で買うことを目的に、買いからしか入りません。

なので、売る時はポジションを売却する時だけ。

下降トレンドの時は売りから入れば稼げると頭ではわかってはいるのですが、なかなかそれを実行に移すことができません。

なんですが、それはそれでいいと思うのですよ。

だって、底値で買って高値で売る。
これだけでも十分に稼げますし、同時にスワップももらえます。ぴかぴか(新しい)

底値で買うのは無理だとしても上昇トレンドに変わったことを確認してから買うことは忘れないでおきます。

安値で買って高値で売る

これを守ってトレードしていきます。

では、稼げない人はなぜ稼げないのでしょう。

その理由は今度…。exclamation
ラベル:為替 ルール
posted by phia at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

